らぶらぶあらし~HIPなPOP~

嵐のことが大好きなんだよ~って。日記みたいな感じで、ゆるーく書いていきたいな、と思います。アメーバでも全く同じ内容のブログやっています☞http://ameblo.jp/sun-ars-ameba/

ARASHI BLAST in Miyagiのアクセントダンス

今までの嵐のアクセントダンスの中で宮城のやつが一番好きかもです

 

2番は君と僕の見ている風景かな

サーカスの前から含めてね

 

あ〜〜でもAAAも捨てがたい!

5人の千手観音みたいなやつめっちゃ好き、、

 

 

 

くりかえすEndlessのところで止まるの、いつ見てもはっとするし何度も鳥肌立ちました

被災地での開催ということもあって、歴史は繰り返すというメッセージなのかな

 

そのあと5人で階段降りてくるところ、かっこよすぎるだろーが、、

音楽も照明も一気に変わって引き込まれます

 明るくなった一瞬にみんなのシルエットが現れるのが、もう、かっこよくてかっこよくて、、

 

そのあと花道を5人で踊りながら進んでいく中で、それぞれの出演作品の主題歌を歌うわけですが

こうやって、一人一人が、ある意味代表曲というか、こういう場面で自分のものとして歌える曲を持っているというのが、本当に素晴らしい

当たり前じゃないよなあ。

 

翔くんのBelieve

とっても強い決意というか、自分の道をまさに信じるという気持ちが伝わってくる歌詞で、ラップ詞の中でも特に好きです

 

智くんのMonster

この曲はとても情熱的な愛の言葉を歌ってますよね。それを大野智が歌うというだけで興奮しますが、今回は慈悲深さのようなものを感じます

 

相葉氏のYoureyes

とてもメッセージ性が強いかなと思います。もともと全体を通して暗闇に向かっていく希望を表しているような曲ですが、「痛みも届いているから」なんて、生で聴いている人々の心に刺さらなかったわけがないですよね

 

潤くんのOnelove

この選曲は今までの流れとしては少し意外でした。Monsterとは少し違ったテイストで、まっすぐな確かな愛を伝えてくれていますよね。

 

にのちゃんのBreathless

いやーこれはもう歌詞がね、、傷だらけの記憶悲しみの果てまでさまよって、からのSakuraへもっていくという、なんて素晴らしい、、

 

 

そしてSakura!イントロの照明とっても綺麗ですね

そのあとの炎バーンはまさにコンサートだな〜という派手さ!でも歌詞を聞くと、震災のあの日から記憶や街が変化していっても、起こったことを未来に伝えなければいけない、それが現在生きている私たちのやるべきことだというメッセージが込められているように思います。

 

全くもって私の憶測でしかないですがね笑

 

とにかく!色んな意味で、宮城のアクセントダンスは大好きなのです